世直しいたします


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
興信所
01/08 (Tue) 16:05|未分類
今日は、顔に似あわないマジばなをここに書きます。


昨日、朝 玄関前を掃除していたときのこと。
後方から「ちょっとすみません」と声かけられました。

振り返ると、そこに20代と思しき若いにいちゃんが
リュック背負って、手に地図を持って立っていました。

観ようによっては、まじめそうでもあるし
危なそうでもあるし、半信半疑の心理状態の中
今年から一日一善、飯は一日三膳を心がけてる私は
バリア張りつつ話を聞こうと思いました。


「あの、ワタクシ ヘッドハンティングの件で依頼を受けまして
やってきた佐藤というものです。」といいながら翳すは
興信所と書かれた手帳。

「3丁目のS井さんとおっしゃる方ご存知ですか?」

唐突にこうこられた。

実際、名前は聞いたことあるけど、住所的に一定距離があったため
人物像まで把握してないことを正直に話した。


この、佐藤。 手にした地図に「記憶に無い」とかかいてやんの。

「もし、今後S井さんにお会いすることがあっても内密にお願いしますね」
と、しっかり口止めして帰って行った。

遠ざかる佐藤の背中を見ながら
仮に
「ああ、S井さんね、昨日全裸で、女物のパンツ被って、ここ
走って行きましたよ」と言ったら、S井の人生はどう変わっていくのか
と思ったら観てみたい気持ちでいっぱいになった。


それにしても、佐藤!何の報酬も無かったから、S井に会ったら
わたしゃ、間違いなくチクルと思うよ(笑
テレビ
01/06 (Sun) 09:31|未分類
おはyo!

お正月の特番芸能ニュースを観ていて気づいたことですが
覚せい剤でトッつかまった桂銀淑と自民党の小池百合子は
1秒間では区別つかないyo!


ちょっとラップっぽくないかい?(笑


ところで、今朝テレビがつきませんでした。
でした、と過去形だけども、今もそれに変わりなし。


享年16歳

まだ若すぎる死。

液晶のスマートさもなければ、見ごたえのあるワイド画面でもない
しかし奥行き50センチはあるだろブラウン管が彼の持ち味だった。

息子が起きてきて、テレビが写らなくなった話をしたら、
どれどれといいながら、テレビの頭を叩いたり、コンセントを入れなおしたり
あらゆる手段をとりだした。


笑える。
最後には、手に持ったリモコンを上下に振り出した。

Wiiじゃ、ねーんだから


テレビが無くても、きっと人間生きていけるyo!
新年の抱負
01/05 (Sat) 08:13|未分類
今日から仕事。

「この憤り、誰に一番最初に伝えたいですか?」


「はい。天国にいる母です。」って、まだ生きてるし。

この正月休み、
私にとって、まったく勤労意欲を喪失させるものとなりました。


やっぱ、家賃収入だけで生活できる裕福なお宅に嫁ぐべきだったと
今になって深く反省。


これをもちまして、新年の挨拶に変えさせていただきます。
01/04 (Fri) 10:27|未分類
祭りといえば、北島三郎ですが
今日テレビ観てたら、新年を祈願して
各地の珍しいお祭り特集やってました。


私の出身地秋田で有名なのが
「なまはげ」

鬼の面をつけた数名の男性が
子どものいる家を回って、元気にいい子に
育つように願います。

「な~ぐご、いねが~」(通訳:泣く子はいらっしゃいませんか?)
と大声で恫喝しながら、泣きながら逃げ惑う子どもを
追い詰めます。

いわば、脅迫


そして、鬼を目の当たりにした子どもたちは恐怖に慄きながら
いい子になる約束をします。

約束を取り付けた後は、そのお宅で
お酒を一杯口にし、次の家へと向かいます。


いわば、恐喝&無銭飲食

更に、たちの悪い鬼は

出演料を請求します。
これを地元では

〝オニオニ詐欺〟といいます。



おしまい。

(ちょっぴと偽装)

初夢
01/04 (Fri) 01:24|未分類
日付変わってしまいました。

これ3日分にしといてね。



初夢。見ました。

オカルトでした。
スペシューム光線らしきものをモロくらってしまい
これは、夢だから夢だからと必死に言い聞かせてる
自分は往生際が悪いなと思った。


だけの話。



<<前のページ 次のページ>>
