世直しいたします


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
守屋元事務次官様
01/24 (Thu) 22:27|未分類
昨日守屋元事務次官 が1500マン支払って保釈されました。

1500マンと一口にいっても都心からちーと離れた
築10年くらいの3LDKのマンション
ポンと買えちゃいますわよ。


1500マンの金があったら、
夫のために支払うなんて野暮なことはしない(笑
おとなしく監獄に入ってもらってしっかり罪をつぐなって
いただきましょう。

当然のことでしょう。
むかしっから悪戯をはたらいたヤツは、そうなる運命に
あるのだよ。


金払って、楽しようなんて100年早い
だから100年いろ。

1500マン円は、慰謝料として私がもらって
私は、新たな第二の人生をおくらせていただくことにしよう。

ところで、保釈金1500マン円の出どこはどこだ?
まさか、山田洋行じゃあるまいな。
人間のコンプレックス
01/18 (Fri) 19:35|未分類
人生を23年とちょことやってきて
私は、ついこの間だがあることに気がついた。

ちょこっとって何年かって?


黙れ!ちょこっとは、ちょこっとだ。


さて、何に気がついたかと言えば
人間誰でも一つや二つ、コンプレックスはもっているだろう。

それは、人によってはチンコの色艶であったり
太さであったり、長さであったりするはず。


もちろん、自信に満ち溢れたひけらかしたい場合もあるから
チンコに限った問題ではない。

あくまでもたとえばの話。


そこで、私のコンプレックスを述べるとするならば
それは「指」である。

色白で細く長く先端がすーっとした手をよく「白魚」と
たとえられるが、残念ながらそれには程遠い。

とーちゃんに、じゃんけんをするたび
「たまには、ぐうばっかりじゃなくパーも出せよ」と指摘されるのだが
私が今出したのは紛れもなく「パー」

つまり、指を開いてもゲンコツのぐうに見えるくらい指 短っ!


まあ、綺麗な手が白魚なら、さしずめ私のは、かりんとうかな?


えへ!

えへ!じゃねーんだよ!


話を戻すと、私が冒頭に申した、気づいたというのは
他人と接したとき、己のコンプレックスと同じ相手の部分に
なぜか目がいってしまうという人間の心理のことである。

私の場合、無意識のうち相手の指に視線が注がれている
ことに気がついたわけである。

金の無い人間は、他人の財布の中身が無性に気になるし
金歯のばーさんは、じーさんの真っ白い入れ歯に
目線はいくはずである



01/15 (Tue) 14:55|未分類
提案

石油ストーブのカセット式タンクを半透明にしていただければ
どんなにぞ便利か。

今日も、貴重な灯油を入れすぎて、タンクから溢れさせて
しまいました。
おっしこを我慢しながらの灯油入れ作業は集中力を
欠くからなおさらミスを誘発します。


小便漏らしても、灯油漏らすな!
これ、家計を与る主婦の切なる願い。


我慢汁漏らしても、企業秘密漏らすな。 みたいな。
姫井由美○にモノ申す
01/11 (Fri) 19:01|未分類
あ~あ
姫井由美子さん、やらかしてしまいましたね。

狙いどころが何処か、いまいち掴みかねるのですが、

まあ、哀れといおうか、
お気の毒といおうか
お前!他にやることあんだろうが!!といおうか
二の腕太すぎるわといおうか、
あなたに税金使われているのご存知?といおうか、
「前向き」といえばなんでも許されると思っていたら大間違いだ!このウン○!といおうか、
私の方がよっぽどイケテルといおうか、

イケテル(笑

いや。
結局、今日はこれが言いたかっただけよ。
JRvs蘇民祭
01/09 (Wed) 10:14|未分類
今日は、こんなお話。

まずは、このポスターを観てくれ。
20080108k0000m040155000p_size5.jpg

岩手県水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる
疫病よけや五穀豊穣などを願って1000年以上続く由緒ある祭りである。

その、PR用のポスターだが、このたびJR東日本が
このポスターの掲示を拒否ったとのこと。



・女性客に不快感を与える(胸毛)
・セクハラととられかねない


が断りの理由。


意味わかんね。
これ世直し人としては黙っちゃいれないね。


遠まわしに、この正面の男性の存在が不快で
存在自体がセクハラって言ってることだろ?
まるっきしアイデンティティー否定だよな。


いいじゃん!胸毛
いいじゃん!無精ひげ
いいじゃん!熊

これが、福山雅治なら話は間違いなく別>JR
まあ、福山なら私も迷わず休みとって行くけど。

言わせてもらえば
JRの車内の中刷りのグラビア予告の方がよっぽど
セクハラ感が漂っていると思うよ。














<<前のページ 次のページ>>
