世直しいたします


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
息子事件 第3話「完結編」にて  
01/29 (Sun) 00:25|未分類
歯を磨いたあとに食べるみかんはこの世のものとは思えないほどまずかった。

         ----- ※ -----


ここ数日間、悶々としてました。

やっぱ、息子のことが気がかりで勇気を振り絞って
母親としての思いの丈を伝えました。

君が乳飲み子とダンナらしき人のいる家へ平然と出入りしていることが
どうしても引っかかるということを。


はい、成人した息子相手にこんな詮索するのは愚かな親ということは
百も承知です。
過干渉は子供をだめにするということも充分認識しとります。

でも、聞かずにはいれないのだよ。
この気持ち、わかってたまるかってんだ!

えっとね、
95才のばーちゃんが、75才の息子が遊びに来ると
息子に「風邪ひかないで元気でな」と説教するそんな感じよね。


そして、ついに事の真相が明らかになりました。

息子はTちゃんに頼まれて
週一回2時間のベビーシッターしてました。

ミルクも作って飲ませてあげたそうです。
近所の公園にも連れて行ってあげたそうです。
ウンコみっちりのおむつも交換してあげたそうです。
片言で「パパ」と呼ばれたそうです。

他人の子のおむつを嫌がらずに交換できるんですから

<<実母が寝たきりになったら当然やれよ!>>


息子は言いました。
「任せなさい、かーちゃんが寝たきりになったら俺おむつ交換だって
なんだってするよ。」

みんな聞いたか?聞くも涙語るも涙のこの美しき息子愛


「それに、車椅子で公園だって連れて行くし、
でも、そのまま公園に置いてくるかも」


みんな聞いたか?飼い犬に手をかまれた気分。


よそさまの子をあずかって、なんか事故でもあったらと考えると
気が気ではないのですが、そこまで忠告するのはやめにしました。

子守りも今月1回だけで、来月からは保育園に空きができて
そこに行くそうですし、息子にとってもいい経験になったことでしょう。

これで、私も今夜から枕を高くして寝ることができそうです。
って、ぜったい明日首を寝ちがえるんだぜ。

よかったね、およっちさん。と思われる方いつもの、
あそこツンツンたのんだぜ


ところで話は変わりますが、
今の楽しみは「パチンコ冬のソナタ」が出ることです


やる前から想像だけで、すげー笑えるんですけど。

プレミアム大当たりは、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの代わりに
林家ぺー・パーが出るというのはどうでしょう。

スポンサーサイト

コメント

あー、あー、てすてす・・・。ごほん。

息子の人に、良くやった!そして、良く言った!!と言ってあげて欲しい。機会があれば、一杯おごるぜ?とも。そういう経験はあって損は無いと俺は思うね。実際、誰を好きになるかなんてのは解からないわけでね。もこみちがある日、姐さんにマジ惚れするかも知れないしな。可能性はゼロじゃないわけだしさー。と妻に逃げられた男が言ってみる。お前、逃げられたの何回目だよ。とか、自分で言ってみる。

ところでさ、冬のソナタは、あれ、出たら打つの?おいら、絶対打ちたくない・・・。京楽って、ナイスメーカーだと思ってたのにな。仕事人とかさ、水戸黄門とかさ。なんで、冬ソナ?それも、いまさら・・・。
2006/01/29(日) 12:49:44 |URL|つっちー #3hri4u1c [編集]
いい息子だね
その調子で俺の世話もよろしくw
2006/01/29(日) 12:56:34 |URL|カル #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/29(日) 16:30:49 || # [編集]
年頃の男と女と聞くと、誰でもそう考えてしまうのに
息子さんの行動はそんな予測を吹き飛ばす美談です。
育児をすると自分の両親もこうしていたのかと思うようになりますし
彼にとってもいい機会だったんでしょうね。
2006/01/29(日) 18:48:38 |URL|だれバンダの夫 #Lm05pPi2 [編集]
そんなクソ台、ウタネーよd(゜Д゜)ノ!!

2006/01/29(日) 23:04:33 |URL|masao #- [編集]
つっちーありがとう。
いゃーつっちーが言うとやたら説得力あるわ(笑)息子は、私の血をひいているのに酒がのめません。よって一杯は私しが喜んでおごってもらう。

そう、なんで今更「冬ソナ」なんだよだ。京楽は、黄門、セブンのように
画面から外へ光のラインが走るという画期的な演出で名を馳せたわけだが
冬ソナはどうなのだろ。魚群の替わりに、おっかけオカンで激アツ。ぺが
失明(ネタバレの恐れ)
して、ボタンを押すとチェ・ジウが
「ぺ!」と叫んで、ペの復活とか。

あー、つちお&まさお!
私は絶対このクソ台うつぞー!(笑
2006/01/30(月) 09:44:20 |URL|およっち #- [編集]
カルへ。
レンタル息子ということで。
ダンナ、お安くしときますぜ
2006/01/30(月) 09:47:12 |URL|およっち #- [編集]
だれパンさんは子煩悩だからな。
でも、美談ではなくって、実は息子はしっかりこもり代をもらっていたのです。
金のためならなんでもする男なんです(笑。
2006/01/30(月) 09:57:41 |URL|およっち #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://oyottchi.blog6.fc2.com/tb.php/254-e2def366



